スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

うめ塩飴 さしあげています★

2010年09月05日


今日は この暑いなかご来場いただき 入館いただいたお客様に……


うめ塩飴をさしあげています★

受付スタッフからの、気持ちばかりのプレゼントです。


なくなり次第終了いたしますm(_ _)m


  


Posted by BOMスタッフ at 11:20Comments(2)ミュージアムについて

ミュージアム駐車場のご案内と、なぜか仙台・アエルの七夕☆

2010年08月08日

仙台七夕祭りも3日目。

今日もたくさんのお客さまが松島にいらっしゃっています。
昨日よりは少し道路も空くかなーとおもっていましたが、なんとなく、昨日より混んでるような・・・三日目とはいえ、明日までお休みとってるよ!という方もおおいのでしょうか★

さてさて。

松島は駐車場が少なくて不便、というご意見をよくお聞きします。
日本三景。。。なのに、この車社会で整備していないっておかしくない?というお話も仙台の友人・知人によく言われ^^;
一般有料駐車場はいくつかありますのでそちらをご利用いただくのもそうなんですが。。。

ミュージアムには、無料の駐車場があります。もちろん入館いただくお客さま用の駐車場ですが、トクトクパックご利用のお客さまには4時間無料で駐車いただけます。ぜひご利用くださいね!
トクトクパックは、こちらでどうぞ→ http://www.marubun-kisen.com/home.html
遊覧船の会社・丸文汽船さんと、松かまさん、そしてミュージアムで協力してやっている大人気パックです。


そして、今日はもうひとつ!

仙台七夕もだいぶにぎわっているようですが、今年はこんなおもしろいイベントをやっています☆

「アエルの七夕まつり・じもともんがあなたをコンシェルジュ」

仙台駅前のシンボル的なビル、アエルの北側の「アエル広場」がビアガーデンに!
毎年行われているアエルの七夕とは一味ちがい、知る人ぞ知る「宮城・仙台のうまいもの」がここに来ればたくさんそろっていて、そしてその生産者の方々「じもともん=地元もん」が直接販売していて「どうもどうも♪」と実際に会えちゃう!というのが楽しい^^

さっそく昨日のぞいてきましたよー。



あれっ。
なんか見たことあるような。。
ワッフルカーのココペリちゃんじゃないですか!
おとなりは蔵王でおいしいハーブを作っている「ひらきゅう」さん!
冷たいハーブティを販売していましたよ☆
このハーブ、大人気で常に入荷待ち状態だそうで。
これはなかなかないチャンスです☆



「三陸おさかな市場」の海の幸の串焼きや、岩出山の農場の大人気ドレッシングも発見♪

わたしが超ダイスキな、塩釜のウマイ餃子「はちやの餃子」もありました!!
しっかりいただきました♪
はちやさん、いつも美味しい餃子をありがとうございます☆



ステージでも1日中「じもともん」なアーティストさんが演奏や歌の披露。

アマチュアの方々だと思うんですが、プロ並のしっかりしたステージを見せてくれる方ばかり^^
これはうれしい☆
「なーんだ学芸会じゃん」とガッカリしないステージでしたよ♪



こちらは「新生漢方牛」
栗原市の築館の「ダイチ」さんという会社のスゴイ牛肉!
いや、ほんと
うまっかったっす!!!

そんなわけで、アエルの七夕ももりあがってました★
今日も夜までやっているようなので、お時間のある方はぜひ行ってみてくださいね。
わたしは車で行ったのですが、仙台駅前は駐車場が混雑していてもアジュール側にいくと、少し待つと入れる感じでした☆

おでかけの際はおきをつけてー。










  


Posted by BOMスタッフ at 13:24Comments(0)ミュージアムについて

1Fショップからお知らせです☆

2010年05月22日

1Fショップから新商品&人気商品のお知らせです☆



こちらは、宮城県産の米粉を使用したラスク!
その名も「和らすこ」


すっっっっごいサクサクしてておいしいんです♪
もう、やみつき・笑

地元宮城の人気ベーカリー店が開発したもの。
でこの度ミュージアムのショップにもお目見えです☆
くるみ
和三盆
仙台味噌
バターシュガー
抹茶
黒豆ココア
焦がしきなこ
黒糖亜麻
・・・・・・全8種類!


人気は、仙台味噌と和三盆、抹茶、バターシュガーあたり・・・なんですが、他のお味もかなりイケてますぅぅ^^

ミュージアムの新しいおいしさの定番になりそうです★

そして、修学旅行シーズン真っ最中の5月・・・
人気モノはコイツです☆


はい。
おなじみ、人気キャラ「ぐりり」のキャラグッズ♪
キーホルダーや携帯ストラップはもちろん、タオル、メモ帳なども人気。
ぐりりの仲間キャラもめっちゃかわいいですぅ♪
とくに、写真の「やわらかぐりり」はなんとも言えないさわり心地で・・・・一家に1ぐりりで癒されてください~。


そして、昨日の河北新報でもご紹介いただいたミュージアムオリジナルCD!
おかげさまで、お電話でのお問い合わせや発送ご依頼もふえています。



2Fで演奏しているオルゴールたちのさまざまな音色をじっくりとお聴きいただけます!
あたたかみのある音質は本当にいつまで聴いててもあきないです^^

たまに、ディスクがきしんだりする音が静かに聴こえてきたりして、それがまた温かさをかんじさせるのです。
パッケージや中のブックレットもこだわりぬいたデザインなので、贈り物にもいいでーす♪

代金引替の宅配便か、代金をお振込みいただいてからのご発送のどちらかとなりなります

お問い合わせは 022-353-3600 ミュージアムまで♪


  


Posted by BOMスタッフ at 15:46Comments(0)ミュージアムについて

ミュージアムでの結婚式レポ!

2010年03月22日

やっとあたたかくなってきて、松島にも春が感じられるこの頃・・・

ミュージアムでまたまた結婚式がとりあこなわれました!

今回の結婚式は、とってもかわいらしいカップル!


佐々木秀也さんと有希さんです☆

ミュージアムの結婚式は、大きなコンサートオルガン「ベルベック」の演奏にあわせて新郎・新婦が入場するのが大きな特徴ですが。。。
これは意外とむずかしい!

なので、本番前に、きちんとリハーサルの時間をとっていただきます。



ところが!!

実は、新婦に内緒だったサプライズがあって^^

ヴァージンロードを新婦に続き入場する新郎が、ゲストのみなさんからお花を受け取りながら入場し、宣誓台の前で新婦にプレゼントするというもの。

なので、当日の挙式前にリハーサルの時間はあったのですが、これは「新郎もフツーに入ってくる」といういわば「ウソリハ」・笑

前日、新郎お1人で夕方ミュージアムに来て下さり、何度も何度もリハーサルをしました★

その甲斐あって、当日は新婦も本当にびっくり!!!そして、新郎が入場するタイミングやお花を渡すタイミングなど、すべてがベルベックの奏でる「美しき青きドナウ」とぴったり合って、本当に素敵でした!

秀也さん、挙式前日のお忙しいところ、本当にありがとうございました!





館内での挙式のあとは、なんとガーデンで新郎新婦が手回しオルゴールでゲストをお見送りという素敵なサプライズも!

ゲストの方にも楽しんでいただけたようで、わたしたちもうれしいです!



秀也さん、有希さん、お幸せに☆
いつでもミュージアムに遊びにいらしてくださいね!  


Posted by BOMスタッフ at 16:55Comments(4)ミュージアムについて

試飲会中♪

2010年03月04日

昨日ご紹介した「ティーフォルテ」。

ただいまスタッフ試飲会中。

湯のみとティーバッグのコラボレーションです・笑



あけたとたんに、ふんわりいい香り♪

香りだけで優雅な気分です☆

さわやかな柑橘系、グリーンティ系もあれば、甘いフルーツ系、癒しのハーブなどなど・・・・これは本当に魅力的!!

そしてなんといっても、これ!



ティーバッグのてっぺんの葉っぱ!
上品でとってもキュートです。

専用の茶器は、この葉っぱがちゃんと外に「ピョコ」っと出るようになってるんですよ☆

茶葉がお湯のなかでグルグルするようにできているこのティーバッグ、香りも味もしっかりと楽しんでいただける形状です☆

さてさて。

スタッフの人気はどこに集まるか?????

チョコレートなどスイーツも、いつもみんなで試食して、人気の出そうなのをチェック。自分たちで「おいしい!」と思ったものは、やはりお客様に喜んでいただけます。
試飲会の結果はどうなるのか??

楽しみです♪



  


Posted by BOMスタッフ at 13:40Comments(2)ミュージアムについて