スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

関東からのお客さま♪と4月のお知らせ。

2009年03月28日




今日は関東からかわいらしい3人組のお客さまが
手作りオルゴール教室にいらっしゃいました!


観覧車のオルゴールを3人で一台つくられました♪


通常45分前後のところを、3人で30分弱!
いやー 早い早い(笑)


作り終わったあとはショップでお楽しみいただきました♪


手作りの観覧車の中に入れるオルゴールの曲を本当はエグザイルの曲を希望されていたのですが、残念ながらなくて他の曲になった経緯があり・・・・・・・


「んでは、うちのエグザイル君をご紹介します♪」


ということで・・・


じゃーーーん!!





ショップの非売品、カルガモの木工オルゴールです。

正面から見ると、千手観音のようにぐるぐるまわって、めちゃめちゃ楽しいんです^^



というわけで、お客さまにもよろこんでいただき★
携帯で写真やらムービーやらを撮っていただき、私も一緒に楽しんじゃいました^^


ぜひまた、宮城にお越しの際には、
ベルギーオルゲールミュージアムへ寄ってくださいね!



4月のペアチケット


4月のペアチケット(2000円)は、大人お二人分の入場券と、レストランのさくらパフェ(1つ)



春のおでかけは、松島でぽかぽか陽気を満喫してくださいね☆

  


Posted by BOMスタッフ at 18:47Comments(0)日々の日記

伊達政宗歴史館さんに行ってきました♪

2009年03月22日

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!






お向かいの伊達政宗歴史館さんのご紹介です☆


250体ものろう人形で歴史が再現されていて、とにかく!!

スゴイ!!


迫力もさることながら、丁寧に解説されている政宗公の生涯を通して、
戦国時代の武将の生き様を知ることができてとても勉強になるし、
歴史の面白さを改めて発見することができます!


ろう人形の精密なつくりも素晴らしいです。






鎧かたびらの細工もよーーーーーーーーく見ると
「おおおおお!すごいきれいだ!」と
発見も多く、1時間以上たっぷり楽しめます。


秀吉や家康など戦国武将の顔も表情豊かにつくられていて、魅力です。


宮城のひとなら、きちんと知っておきたい政宗公の生涯。

本で読むのもなかなか大変・・・という人には、
目で見て楽しみながら学べるというのはとってもいいですよね!


ぐるりと見学がおわったら、出口向かいのカフェでひといき★




春の行楽シーズン、伊達政宗歴史館、ベルギーオルゲールミュージアムで
歴史に触れる休日もいいですよ♪

お車は、どちらかに止めて徒歩1分の距離。
2館あわせてお楽しみ下さい!


■ミュージアムでは「オルゴールヒストリー スタディエリア」をよりお楽しみいただくために、
オルゴールの歴史、ヨーロッパの歴史、そしてオルゴールのしくみを説明するパネルや展示物を充実させました。

ぜひ、オルゴール演奏の前にご覧ください!

演奏が2倍も3倍も楽しくお聴きいただけます☆







  


Posted by BOMスタッフ at 18:49Comments(0)松島について

キラキラオルゴール♪ゲット!

2009年03月21日

■お知らせ■

大好評の「今月のペアチケット」♪




大人お二人分の入場券と、画像のメリーゴーランドのオルゴールまたはベルギースイーツセット(合計2365円)が2000円で!

カップルでも、お友達同士でもどうぞ♪

入口受付で「ペアチケットで★」とお申し付け下さい。




ベルギーオルゲールミュージアム
http://belgium-orgel.jp/  


Posted by BOMスタッフ at 17:46Comments(0)ミュージアムについて

松島 癒しのスポット♪ と、イベントのお知らせ。

2009年03月12日

3月に入り、すっかりあたたかくなってきましたね。


さてさて。


最近ちょっと人気なのが、1Fショップのステンドグラスグッズ!

「光と癒しのコーナー」として、ショップの一画にヒーリングアートのポストカードやフレームと
ステンドグラスグッズを置いているのですが、これが意外と人気!




どちらも宮城の作家さんのものです。
ヒーリングアートは HIROMIさん
ステンドグラスは 「空の庭」澁谷ひろこさん。


アートというとものすごく高いもののようなイメージですが、
お求めやすいプライスのものをお二人にご用意いただいて、人気です。

、「あっっっ!」という間に売り切れてしまい、即追加!となるのが、
ヒロミさんのポストカードと澁谷さんの携帯ストラップ。


また近々入荷するので、お楽しみに☆


ちなみに、わたしのおすすめは、(そして自分でも買ってしまったのが^^;)
写真のステンドのオーナメント!!

窓際やお部屋の天井からテグスなどでぶらさげると、すっごいきれい!!

窓際がとても楽しく、うきうきしてきちゃいます♪
天気がいい日は、ほんと、きれいです。







オーナメントは、エンジェルやハト、花などいろいろあるのでショップで一度チェックしてくださいねー。



さて。松島癒しのスポットをもうひとつ☆

藤田喬平ガラス美術館です。http://www.ichinobo.com/museum/




もう、ほんとキレイです★



館内のお写真はまた今度、ということで・・・



1Fにあるショップには、キラキラのガラスの雑貨・・・というにはもったいなさすぎる
美しい作品たちがたくさん!



グラスやお皿などはもちろん、美しい飾り時計やおっしゃれなライトなどなど・・・

じっくり見たら1時間はたっぷり楽しめます。

お値段も、意外とお手頃なものも多くて見てるだけでもワクワクしちゃうんだよなー。


ショップのとなりには併設のカフェも。

日差しがはいって、とっても明るい居心地のいいカフェですよ♪




ベルギーオルゲールミュージアム、そしてガラス美術館をおトクに体験できちゃうのがコチラ
http://www.jtb.co.jp/etkt/detail.aspx?area=A02&pref=04&jcd=02040MAMAP208


これは、松島といえば!の「マリンピア松島水族館」

そして同じく松島といえば!の「伊達政宗歴史館」もあわせて、4館分の入場券で
4館の通常入場券をあわせると4200が、2500円で見れてしまうという、驚異のチケット!
(小・中学生は通常2200円が、1500円です★)

もちろん、4館の窓口でも販売しているので、当日のご購入もOK!


春のおでかけは、松島でめいっぱい1日楽しんでくださいねー。


歴史館、水族館のレポは後日アップ予定!

お楽しみに♪


■3月のイベント■

3月のベルギーオルゲールミュージアムは、

大人お二人分の入場券と、メリーゴーランドのオルゴールまたはベルギースイーツセット
(合計2365円)をセットで2000円のペアチケット発売中♪


カップルでも、お友達同士でもどうぞ♪

入口受付で「ペアチケットで★」とお申し付け下さい。

うちの受付嬢二人が「よろこんで♪」とニッコリ受付させていただきます☆




  


Posted by BOMスタッフ at 23:15Comments(0)松島について