スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

ゴールデンウイーク&ウエルカムマーケットで大賑わい!!

2009年05月08日

ゴールデンウイーク報告!!!
またまたやりました~♪

◆欧風マルシェ(市場)をイメージしたフリーマーケット◆
「松島ウエルカムマーケット」!!

ミュージアム前広場はこの通りの大賑わい♪
たくさんの皆様、ご来場ありがとうございました~~!!!



今日は新しく参加していただいた出店のご紹介をいたします。

■まずは女性に大人気の「ガラスとんぼ玉アクセサリー」。
ひとつひとつガラスを手作り…ピアスやストラップ・ネックレスはどれもキラキラ!!

ストラップ300円より。。。。。ひょえ~、安い!!!!!



■おしゃれな屋台。赤いテントと赤いスタッフキャップが目印です!
フライドポテトやかき氷が大人気。


見て見て!!!
かき氷の器も超キュート!!こんなオシャレなかき氷初めてです。。。。


牛串焼きもこんなにBIG!!!
(※店長自慢♪♪)


美しい館内でオルゴールをたっぷりお聴きいただいたあとは、ミュージアム前広場でゆったり休憩・・・
みなさん、とてもいい笑顔でくつろいでらっしゃいました。


■松島ウエルカムマーケット
会 場:ベルギー オルゲール ミュージアム 前広場
開催日:毎月/第1・3日曜日 10:00~15:00

ウキウキ心おどる初夏…
休日はお楽しみいっぱいのベルギー オルゲール ミュージアムへぜひお越しくださいませ。
  


Posted by BOMスタッフ at 10:27Comments(0)イベント

ベルギー生ビール!ゴールデンウィークは松島へ♪

2009年05月02日

ゴールデンウィーク本格突入の松島!


ミュージアムのストリートオルガンが、お船の乗船場付近に出没しています♪♪



大人気で、お休み気分をさらにもりあげているのです♪

クラシックから、なんとあの・「青い珊瑚樵」まで!

楽しいですよぉぉぉ☆


そして、ミュージアムでは
「ベルギー生ビールフェア」開催!



通常はレストランでお楽しみいただいているベルギービールの生を、
ぽかぽかのおひさまの下、ガーデンでお楽しみいただけます。

ほかに、牛くし、和牛コロッケ、海鮮焼きなどなど!! 
めちゃめちゃおいしいのでぜひ★





今日、お船の乗船場から歩いてミュージアムに戻る際に発見!



五大堂入口、松島写真さんの玉こんです。
外で食べる玉こんて、最高にうまいっす!!
露店でたべちゃうナンバー1だと思うのですが・・・どうでしょう!?



最近の一番人気は「コメット」

大きなディスクが2枚ついていて、メロディと低音部をそれぞれが奏でます。



その音色は、まさに、天国を思わせる美しさ。うっとりと時間を忘れて聴き入ってしまいます。
2枚ディスクがついたものは、日本でもとっても珍しいとされていて、現役で演奏しているのはもしかして当ミュージアムだけかも!?というお話を、オルゴールに詳しい方にお聞きしたことがあります。

演奏している曲はメキシコの作曲家ローサスの「波濤を越えて over the wave」(1884年)という曲。
のびやかなワルツで、とても素敵なメロディラインです。
それがオルゴールになると・・・・・
ほんとに、オルゴールのために作られた曲のようです♪


■この曲は、5月9日の「ナイトミュージアム企画 遠妙円香ピアノコンサート」で演奏してくださいます!!
詳しくは http://orgeldiary.da-te.jp/e164575.html


明日からも松島はお休みを楽しむお客さまでにぎわいそうです!

楽しみどころ満載の松島、みなさんぜひおいでくださいね!


45号線は車の渋滞が予想されます。
仙台方面からお車のお客さまは、利府街道をまーーーっすぐ、松島海岸ICがある道を右に入らず、そのまままっすぐ、45号線に合流したところから・・・、または三陸道松島北ICをご利用になり、松島の北側から高城町を抜けていらっしゃることをおすすめします。

または、渋滞の少ない午前中早いお時間にいらっしゃって、1日中松島でお楽しみください。


  


Posted by BOMスタッフ at 18:53Comments(2)日々の日記