スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

★ラジオ生放送はドッキドキ!!!!

2009年09月28日



やってきました!

今日14:30、東北放送(TBC)のラジオ中継車
    ベルギー オルゲール ミュージアムに堂々参入!!
1周年記念企画の宣伝に来ていただきました~~♪♪♪
※放送されたのは「ロジャー大葉のラジオな気分」という番組内です。

TBCアナウンサーの藤沢智子さん(※上写真)とミュージアムスタッフSATOとの掛けあいで約4分間の生放送です。

ミュージアムで展示・演奏されているオルゴールは、電気もヒコーキもない時代に作られたものだということ。
ここにある一番大きなオルゴールはなんと、たたみ20畳分もあること。
 1周年記念企画でステキなイラスト展やヨーロッパスイーツフェアをやっていること。

・・・などなど、仙台弁やジョークも交えたトークが展開。
オリジナルベルギーワッフルを試食してもらったり、ストリートオルガンを演奏したり、とにぎやかで楽しい4分間でした。

それにしても公共の電波というのは緊張するもんですね。イヤイヤ…(^_^;)
…ドキドキでした…
でも美人アナウンサーの藤沢さんに上手にリードしていただき、無事終了しました!!!!

★藤沢さん、スタッフの皆さん、
今日は本当にありがとうございました♪♪


ベルギー オルゲール ミュージアム
http://belgium-orgel.jp/  


Posted by BOMスタッフ at 17:10Comments(6)日々の日記

うれしい再会♪

2009年09月27日

おととい、仙台でとあるお店のリニューアルお披露目パーティがあり、
友人がそのプロデュースをしていたので、ご招待いただき行ってきました★


めちゃめちゃうまい生バンドが入っていたりして、ものすごいハイテンションなパーティ^^;

友人とおしゃべりしながらおいしいごはんをいただいていたら、なにやら素敵なドレスの美女が近づいてくるではありませんか。


おおおおおおおおおおお!!!!!

なんとなんと!
5月にミュージアムで挙式された、横山朋子さん!




おおおおお!ひさしぶりーーー☆
きゃーーーきゃーーーきゃーーー
と、年がいもなくさわいぎまくってしまいました・笑


きけば、朋子さん、なんとわたしも知っている社長さんの会社にお勤めで、そのつながりでパーティにいらしたとか♪


仙台ってせまいわねーーーきゃははは♪


と、またまた大もりあがり^^


ご主人は、お仕事がお忙しくていらっしゃってなかったとのこと。

なかなか時間もとれないと思いますが、
また松島に遊びにきてくださいねー☆



ベルギーオルゲールミュージアム http://belgium-orgel.jp/  


Posted by BOMスタッフ at 18:44Comments(2)日々の日記

おさんぽケンちゃん♪

2009年09月23日

ミュージアムの45号線側正面からウラの駐車場へはラクラク通り抜けできるわけですが・・・

通り抜けできるのは、なにも車だけじゃありませんyo☆





ミュージアムのお散歩常連さん、ケンちゃんです☆
昨日、駐車場をチョコチョコ歩く姿をキャッチ!


ケンちゃんは、パパの車で利府から松島まで車で来て、松島をぐるーーーーっとお散歩するんだそうです。
景色もいいし、いろんな人がいるし、お散歩コースにはもってこいの松島です。
ミュージアムの広場からウラにぬけて、海風土さんやかき小屋・海側にぬけるのかな??

なんと、ケンちゃん、ミュージアムのフリマ開催時には、似顔絵お姉さんにすでに2枚も描いてもらってるとか☆
うーーん。ツワモノ。

昨日は暑くもなく涼しすぎることもなく、いいお散歩日和♪

また遊びにきてねー。

今日は雨模様の松島ですが、ミュージアムの中はステキな音楽と、開催中の「佐藤勝則イラストレーション展」でお客さまにおたのしみいただいています♪




連休最後の日、みなさんすてきな休日を~★

ベルギーオルゲールミュージアム http://www.belgium-orgel.jp/  


Posted by BOMスタッフ at 11:11Comments(2)日々の日記

★ベルギー オルゲール ミュージアムは1周年

2009年09月21日

早いもので
ベルギー オルゲール ミュージアムは
10月10日に1周年を迎えます。

いつも応援して下さっている皆様、ありがとうございます!!!!
感謝!!!

ミュージアムでは1周年を記念して、様々な企画を行っております。
まず今日のご紹介は
超ステキな「イラスト展」のお知らせ♪
※佐藤勝則さんは仙台在住のイラストレーターで、本の挿絵や広告・カレンダーなど多方面に活躍されている方です。

★ファンタジックハーモニー★
<佐藤勝則 イラストレーション展>




・期間/9月20日(日)~10月31日(土)
・会場/2階 オルゴールチェアステージ&アプローチ階段 にて

これはかわいい!!!!!

”オルゴールを聴きながら…”をイメージしたイラストの作品集。

これは今回の展示会のために描き起こしていただいた作品です。
中央には当ミュージアムにあるストリートオルガンが描かれています!
そして、見てください。上のイラストの下部に描かれている建物を!
これはまさしくベルギー オルゲール ミュージアム!!!
バックは松島の風景です。



全部で25点ほど展示されていますが、全てきれいなオルゴールメロディーをイメージした夢のある風景などが描かれていて、お客様に大・大好評です♪


しかも!
美しいオルゴールの演奏を聴きながら見ることができるんです。
ひとつひとつのアンティークオルゴールの雰囲気に合わせて作品を展示しているところも見所!






かわいさ一杯の夢あふれるイラストをお楽しみください。
”販売”も行います。





◆シルバーウイークは
ベルギー オルゲール ミュージアムへ遊びに行こう!!!!
  


Posted by BOMスタッフ at 15:17Comments(8)イベント

★かほピョン 松島を盛り上げる!!

2009年09月20日

I am”かほピョン”。
宮城の新聞社「河北新報」の人気マスコットキャラクターです。
シルバーウイーク2日目の今日、ボクはベルギーオルゲールミュージアムに遊びに行きました!!

★お天気最高!まずはミュージアム前で記念撮影♪
松島ではひときわ目立つ茶色い欧風の建物が目印。五大堂から歩いて3分の近さがいいね♪
<ひとり言:その1>
ステキ!…
ウサギ小屋じゃなくて、できればここに住みたいっ…(><)/~



★早速松島のメインストリートを散策。
今日の松島はものすごい人。まっすぐ歩けない…
向いの歩道や渋滞の列の車に向かって手を振ってみた。I amアイドルだからね!
「キャー、かわいい♪」
<ひとり言:その2>
やった!!
これだからやっぱりアイドルはやめられない!




★そして、な・な・なんと!!初体験!
松島海岸の公園でストリートオルガンを演奏しちゃいました♪
またまた、たくさんの人だかり~!タノシイ~~(^^)♪



★散策を終えて、ミュージアムでオルゴール演奏を聴きました。
まずは世界最大級のコンサートオルガンベルべックの前で案内のお姉さんのお手伝い。
ものすごいお客さんの数に圧倒されそうだったけど、頑張りました。だってI amアイドルだもの。。。。
<ひとり言:その3>
高さ7m×幅9m!!でかい!!!Myウサギ小屋にはとうてい入りきらない…やっぱり次の住まいはココだ。。。



★1860年ドイツで作られた”ハーモニーパン”の前で、またまた記念撮影。
オシャレ♪



★ディスクが2枚のオルゴール”コメット”に耳をすます♪懐かしい響き。



★フリマ会場のミュージアム広場に行くと、おいしそうな甘~いにおい。。。
本場ベルギーワッフルを焼いていた。
ハンサムなお兄さんとツーショット!お礼にワッフルをひとつもらう。
<ひとり言:その4>
おいしそう!!!でも考えてみたら、I am…草食系だった。



★小便小僧の像の前でボサノバ&ギター演奏。いい雰囲気でうっとり!!!




いや~、ベルギー オルゲール ミュージアムで沢山の初体験は楽しいことばかり♪♪
海岸でのストリートオルガン演奏、オルゴール見学、広場イベントでワッフルの甘~い香り。
松島の魅力再発見の旅でした~~~!!!


■フリマ…9月20日、21日
■かほピョンくらぶ会員の方は会員証提示で入場料100円OFF。さらに「ベルギースイーツ」もプレゼント。
シルバーウイークはベルギー オルゲール ミュージアムへ遊びに行こう!!!!



以上、”かほピョン”のレポートでお送りいたしました。
またね~~(^O^)/~♪
  


Posted by BOMスタッフ at 19:51Comments(2)イベント