クラシック サロンコンサート!

2009年01月26日

先日ミュージアムにお越しいただいた、ピアニストの遠妙円香さん。


24日に長町の「びすた~り」という素敵なレストランでサロンコンサートをひらかれたので行ってきました!


クラシック サロンコンサート!


30名ほどのお客さまでいっぱいの店内は、まどかさんの演奏曲に対するお話と素晴らしいピアノの音色でなんともいえないあたたかくてキラキラ感のある空間。


今回の演奏曲は
ベートーヴェン ピアノ・ソナタ第8番 ハ短調 13 「悲愴」

メンデルスゾーン
ロンドカプリチオーソ ホ長調 作品14

無言歌集 第1集 作品19より
 甘い思い出
 ないしょ話
 眠れぬままに
 ヴェネツィアの舟歌
 
 第4集作品53より
 胸騒ぎ
 心の悲しみ
 
 第6集 作品67より
 瞑想

アンコール 
 ショパン 子犬のワルツ
 

何がおもしろかったかというと、円香さんの作曲者と曲の解釈に関する語り。

作曲者の人間像を深く掘り下げ、そこから曲に込められた思い、思想を深く読み取り、なるべく忠実に音にしようという思いが伝わってくるコンサートでした。

作曲者に対する解釈や、さらにその背景にあるものなど、
コンサートの後の食事をご一緒させていただきじっっっっくりお聞きすることができて、ラッキー!

この楽しさと感動は、なんと4月末または5月に
ベルギーオルゲールミュージアムで、体験いただけます!

ただいま、円香さんといろいろ企画中です。

決まりましたらこのブログとWEBの新着情報でお知らせします☆



せっかくなので、24日にいただいた「びすた~り」さんの、おいしいお料理もちょっとご紹介♪


クラシック サロンコンサート!

クラシック サロンコンサート!

クラシック サロンコンサート!

クラシック サロンコンサート!

クラシック サロンコンサート!

サラダからデザートまで、たっぷりおいしくいただきました!

特に、一番上は「プッチーナ」という新しいアイスプラントのひとつで、
私も初めていただきました!
すっごいおいしいです!!!

プチプチしてるのは、水滴ではなくて、これも葉っぱの一部。
葉も、ちょっと肉厚で、不思議だけどクセになる味なんだな~これが!



みなさんもびすた~りさん、一度行ってみてくださいね☆



ミュージアムでは今、また新たに修復が完了したオルゴールがあります。また改めてご紹介しますね。



ベルギーオルゲールミュージアム http://www.belgium-orgel.jp/


同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
だいぶきれいになりました。
★ワン友 来たる!
★さむいけど・・・ u^エ^u
ミュージアムの看板犬!ワンコ好き必見ですよー。
虹がでたよ!
小さなおきゃくさま☆
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 だいぶきれいになりました。 (2011-03-28 16:00)
 ★ワン友 来たる! (2011-01-08 18:26)
 ★さむいけど・・・ u^エ^u (2011-01-07 18:19)
 ミュージアムの看板犬!ワンコ好き必見ですよー。 (2010-12-27 17:01)
 虹がでたよ! (2010-11-28 16:48)
 小さなおきゃくさま☆ (2010-11-21 16:03)

Posted by BOMスタッフ at 18:25│Comments(0)日々の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラシック サロンコンサート!
    コメント(0)