海とステンドのオルゴールと修学旅行

2009年04月30日

毎日が怒涛のように過ぎていく今日このごろ(笑)


当ミュージアム支配人Pがウェルカムマーケットと手作りオルゴール教室の日記をアップしてくれてましたが・・・。


そのほかにも、楽しい出来事満載のミュージアム、一気に2週間の出来事をダイジェストでお楽しみください(苦っ)



まずは4月12日の出来事。


じゃじゃーーーーーん♪

海とステンドのオルゴールと修学旅行


こちらのお二人は5月16日に当ミュージアムで、
なんと、
結婚式!!!!を挙げられるお二人です。


そして、手にもっているのは後ろにいらっしゃるミュージアムではおなじみのステンドグラス作家の渋谷さんにご指導いただきながら、ワークショップで作った天使のオルゴール!!
天使にはお二人のお名前が・・・

何に使うんでしょうねぇぇ。うししっ。
それはヒミツです。



画像ではどんなオルゴールなのかわかんなーーーーい!
という方のために・・・・お二人が持っているのよりちょっと小ぶりですが・・・・

海とステンドのオルゴールと修学旅行

海とステンドのオルゴールと修学旅行

ひょえー!!かわしらしい!美しい!!

ステンドのボックスの中に、アクリルBOXのオルゴールがすぽん!とはまるんです。

ただいまショップで「エンジェル」と「バタフライ&ハート」がそれぞれ1コづつ!!

渋谷さん、いつも素敵な作品をありがとうございます。


そんなわけで、5月16日の午前は(30分間ほど)、2Fの聖堂風ステージで幸せいっぱいの人前結婚式!
幸せなお二人に会いにいらしてください。
そして、ぜひ「おめでとう★」と声をかけてっくださいね。
  ※人前結婚式の前後は通常のオルゴール演奏をお楽しみいただけます。




そして・・・・

松島はいよいよ修学旅行シーズンです。

ミュージアムにも、東北各地から中学生、小学生の学生さんがいらっしゃいます。

みんな礼儀ただしくて、元気!!!

館内は撮影フリーとなっているので、あっちこっちでみんなで記念撮影。

海とステンドのオルゴールと修学旅行

元気がよくて、非常によろしい!写真は福島の中学生たちです。

手回しのストリートオルガンをみんなで回したり、
ポリフォンにコインを入れたり・・・とっても楽しそう♪


海とステンドのオルゴールと修学旅行

海とステンドのオルゴールと修学旅行

たのしい思い出、たくさんつくってくれたかな♪大人になったら今度は恋人と★ぜひまた来てね!





さて。

ゴールデンウィーク突入の松島・・・・・・・・・

お天気がよくて、いい感じです。




松島といえば・・・・・・

海とステンドのオルゴールと修学旅行

遊覧船!!!

一昨日、丸文松島汽船さんのお船に乗せていただく機会がありました!!!


いつかゆっくり乗らなきゃ・・・・と思っていて、やっと!!!!です☆

お天気も最高で、ラッキーラッキー♪



超特等席の船の一番上の階に乗せていただき、船長さんのお話もいろいろ聞いちゃいましたよ。

ゆっくりと海上をはしる船は時速にすると20キロ出ていないそうです。

高いところからの眺めは最高!
海とステンドのオルゴールと修学旅行
下記料金にプラスすると、グリーン席や1等のベリグーなお席もあるみたいです。
これはおすすめ!


塩釜⇒松島、または松島→塩釜の「芭蕉コース」50分は 大人1400円 小人700円。
往復割引は大人2000円、小人1000円。 
さらに、事前予約で1割引き!(電話 022-354-3453)だそうです。


朝9時半から最終15時半まで、30分おきに運航です。
わたしは、絶対往復おすすめです♪ 
同じ景色を逆から見ると、なかなか新鮮ですよ♪

また、要予約の松島湾をめぐるコースは、大人1000円、小人500円。
上記お電話までご予約ください☆ 朝9時からこちらも30分おきに最終15時半まで。




さてさて。ウキウキで乗船したわれわれ・・・・・・もちろん!!
遊覧船お約束の!!! えびせんでウミネコくんたちと仲良くなろう♪もしっかりやりました(笑)

海とステンドのオルゴールと修学旅行

中には横着して、すっかり手すりにとまったままのウミネコくんも(笑)


海とステンドのオルゴールと修学旅行



ゆっくりしたスピードで松島湾をめぐる50分の船の旅。

船内の島々についての案内放送も、よーーーく聴くとなかなか趣深いものがあり
改めて松島の魅力に気づくことができました。

丸文のみなさん、ありがとうございました!!



■イベントのお知らせ■

GWもミュージアムはイベントもりだくさん!

好評のフリーマーケット、
「松島ウェルカムマーケット」はもちろん、同時開催の
「ベルギー生ビールフェア」もお楽しみに!!


外のお席でベルギー生ビールを飲んだり、牛串、海鮮焼きなどなどなどなど、おいしいものをたくさん召し上がって、連休気分満喫してください♪


連休は、松島、そしてベルギーオルゲールミュージアムへ!


5月9日に行う「ナイトミュージアム企画 遠妙円香ピアノコンサート」も、ぞくぞくチケットのお申し込みが。
ありがとうございます。


ぜったい素敵なイベントになるので、みなさんお申し込みはお早めに!!
詳細はこちら→http://orgeldiary.da-te.jp/e164575.html



みなさん事故などないように、お休みを楽しんでくださいね☆



















Posted by BOMスタッフ at 19:53│Comments(1)
この記事へのコメント
福 田様

blog拝見させて頂きました。
宣伝までして頂き、有り難き幸せにございます♪

また機会があれば互いに相乗効果を計りましょう!

丸文松島汽船(株) 平社員 矢部っちでした
Posted by 矢部っち at 2009年05月02日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海とステンドのオルゴールと修学旅行
    コメント(1)