★かほピョン 松島を盛り上げる!!

2009年09月20日

I am”かほピョン”。
宮城の新聞社「河北新報」の人気マスコットキャラクターです。
シルバーウイーク2日目の今日、ボクはベルギーオルゲールミュージアムに遊びに行きました!!

★お天気最高!まずはミュージアム前で記念撮影♪
松島ではひときわ目立つ茶色い欧風の建物が目印。五大堂から歩いて3分の近さがいいね♪
<ひとり言:その1>
ステキ!…
ウサギ小屋じゃなくて、できればここに住みたいっ…(><)/~

★かほピョン 松島を盛り上げる!!

★早速松島のメインストリートを散策。
今日の松島はものすごい人。まっすぐ歩けない…
向いの歩道や渋滞の列の車に向かって手を振ってみた。I amアイドルだからね!
「キャー、かわいい♪」
<ひとり言:その2>
やった!!
これだからやっぱりアイドルはやめられない!

★かほピョン 松島を盛り上げる!!


★そして、な・な・なんと!!初体験!
松島海岸の公園でストリートオルガンを演奏しちゃいました♪
またまた、たくさんの人だかり~!タノシイ~~(^^)♪
★かほピョン 松島を盛り上げる!!


★散策を終えて、ミュージアムでオルゴール演奏を聴きました。
まずは世界最大級のコンサートオルガンベルべックの前で案内のお姉さんのお手伝い。
ものすごいお客さんの数に圧倒されそうだったけど、頑張りました。だってI amアイドルだもの。。。。
<ひとり言:その3>
高さ7m×幅9m!!でかい!!!Myウサギ小屋にはとうてい入りきらない…やっぱり次の住まいはココだ。。。
★かほピョン 松島を盛り上げる!!


★1860年ドイツで作られた”ハーモニーパン”の前で、またまた記念撮影。
オシャレ♪
★かほピョン 松島を盛り上げる!!


★ディスクが2枚のオルゴール”コメット”に耳をすます♪懐かしい響き。
★かほピョン 松島を盛り上げる!!


★フリマ会場のミュージアム広場に行くと、おいしそうな甘~いにおい。。。
本場ベルギーワッフルを焼いていた。
ハンサムなお兄さんとツーショット!お礼にワッフルをひとつもらう。
<ひとり言:その4>
おいしそう!!!でも考えてみたら、I am…草食系だった。
★かほピョン 松島を盛り上げる!!


★小便小僧の像の前でボサノバ&ギター演奏。いい雰囲気でうっとり!!!
★かほピョン 松島を盛り上げる!!



いや~、ベルギー オルゲール ミュージアムで沢山の初体験は楽しいことばかり♪♪
海岸でのストリートオルガン演奏、オルゴール見学、広場イベントでワッフルの甘~い香り。
松島の魅力再発見の旅でした~~~!!!


■フリマ…9月20日、21日
■かほピョンくらぶ会員の方は会員証提示で入場料100円OFF。さらに「ベルギースイーツ」もプレゼント。
シルバーウイークはベルギー オルゲール ミュージアムへ遊びに行こう!!!!



以上、”かほピョン”のレポートでお送りいたしました。
またね~~(^O^)/~♪


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
松島 かき祭りレポ!
HIROMI インスピレーションアート 無事終了★
23日は、すてきなアートイベントです!!
★松島マルシェ★
★自分だけのクリスマスオルゴール
★手作りオルゴール教室 大盛況★
同じカテゴリー(イベント)の記事
 松島 かき祭りレポ! (2011-02-13 12:57)
 HIROMI インスピレーションアート 無事終了★ (2010-12-23 17:42)
 23日は、すてきなアートイベントです!! (2010-12-15 16:42)
 ★松島マルシェ★ (2010-12-05 16:08)
 ★自分だけのクリスマスオルゴール (2010-11-29 10:00)
 ★手作りオルゴール教室 大盛況★ (2010-11-23 19:17)

Posted by BOMスタッフ at 19:51│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
視線が常に片寄ってるうさちゃんですね^^;
Posted by ネコハマゾー at 2009年09月20日 20:32
ネコハマゾーさん、コメントありがとうございます。

「かほピョン」は、伊達正宗に次ぐ宮城のアイドル!!

笑顔が何より大事なんです!

少し片寄っていても許してね。。。。。。

今度見かけたら手を振ってくださ~い♪
Posted by かほピョン at 2009年09月21日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★かほピョン 松島を盛り上げる!!
    コメント(2)