夏休みエコ探検隊

2010年07月23日

★夏休み初日の7月21日、「ウエルカム松島・夏休みエコ探検隊」というイベントが行われました。
松島近郊の子供たち対象に、一日めいっぱい松島を満喫&魅力再発見してもらおうというものです。
参加者は総勢250人!!大勢の皆さん、ありがとうございました!

★朝8:30集合
瑞巌寺の林でラジオ体操。マイナスイオンをたっぷり浴びて、さわやかに夏休みスタート!!
夏休みエコ探検隊
この時間で気温30度にはなろうかという猛暑ですが、ここだけは涼しく別世界★まるで森の中にいるみたい。
松島観光親善大使で、もとNHKうたのお兄さんの「速水けんたろう」さんがかけつけてきてくれました。
いや~、さわやかでステキです♪子供たちもお母さんたちも大喜び!

★松島のキャラクター「どんぐり松ちゃん」も一緒に体操。けっこうかわいいと評判♪
夏休みエコ探検隊

★その後、法雲庵二階で灯篭作り。
夏休みエコ探検隊
松島・夏の灯道(8/6~8瑞巌寺参堂にて)で皆さんの描いた灯篭が飾られます。
皆さん、おみごと!!

夏休みエコ探検隊
夏休みエコ探検隊

★グリーン広場へ移動し、エコ清掃活動をした後でけんたろうお兄さんのミニライブ&閉会式。
夏休みエコ探検隊
海岸をピカピカにしてもらった子供たちには「松島フリーパス券」をプレゼント!
遊覧船や水族館、オルゲールミュージアム、松島レトロ館、円通院、みちのく伊達政宗歴史館へ無料ご招待!!ラッキー★
夏休みエコ探検隊
夏休みエコ探検隊


★お昼からは各施設でワークショップが開催されました。
オルゲールミュージアムでは手作りオルゴール教室が開催されました。
みんな真剣そのもの。
夏休みエコ探検隊

★そこへ・・・

なんと!けんたろうお兄さんが遊びに来てくれました!
みんなと記念撮影。
夏休みエコ探検隊

2F演奏会場でも記念撮影。
夏休みエコ探検隊



★いやいや、なんとも充実した一日でした。
「松島近郊に住みながらも、松島はほとんど遊びに来てなかったのよ~、こんなに楽しいと思わなかった。。。。。」
という意見続出。

皆さん、松島再発見の旅はいかがでしたでしょうか?

また、遊びに来てくださいね~~!!!


★そうそう、テレビ局やら新聞社やらがたくさん取材に来てくれました。
TBC(東北放送)⇒7月26日、月曜日の夕方6時過ぎくらいのニュース内ミニ特集で放送予定です。
皆さん。お楽しみに!!!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
松島 かき祭りレポ!
HIROMI インスピレーションアート 無事終了★
23日は、すてきなアートイベントです!!
★松島マルシェ★
★自分だけのクリスマスオルゴール
★手作りオルゴール教室 大盛況★
同じカテゴリー(イベント)の記事
 松島 かき祭りレポ! (2011-02-13 12:57)
 HIROMI インスピレーションアート 無事終了★ (2010-12-23 17:42)
 23日は、すてきなアートイベントです!! (2010-12-15 16:42)
 ★松島マルシェ★ (2010-12-05 16:08)
 ★自分だけのクリスマスオルゴール (2010-11-29 10:00)
 ★手作りオルゴール教室 大盛況★ (2010-11-23 19:17)

Posted by BOMスタッフ at 19:59│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みエコ探検隊
    コメント(0)