ミュージアム駐車場のご案内と、なぜか仙台・アエルの七夕☆

2010年08月08日

仙台七夕祭りも3日目。

今日もたくさんのお客さまが松島にいらっしゃっています。
昨日よりは少し道路も空くかなーとおもっていましたが、なんとなく、昨日より混んでるような・・・三日目とはいえ、明日までお休みとってるよ!という方もおおいのでしょうか★

さてさて。

松島は駐車場が少なくて不便、というご意見をよくお聞きします。
日本三景。。。なのに、この車社会で整備していないっておかしくない?というお話も仙台の友人・知人によく言われ^^;
一般有料駐車場はいくつかありますのでそちらをご利用いただくのもそうなんですが。。。

ミュージアムには、無料の駐車場があります。もちろん入館いただくお客さま用の駐車場ですが、トクトクパックご利用のお客さまには4時間無料で駐車いただけます。ぜひご利用くださいね!
トクトクパックは、こちらでどうぞ→ http://www.marubun-kisen.com/home.html
遊覧船の会社・丸文汽船さんと、松かまさん、そしてミュージアムで協力してやっている大人気パックです。


そして、今日はもうひとつ!

仙台七夕もだいぶにぎわっているようですが、今年はこんなおもしろいイベントをやっています☆

「アエルの七夕まつり・じもともんがあなたをコンシェルジュ」

仙台駅前のシンボル的なビル、アエルの北側の「アエル広場」がビアガーデンに!
毎年行われているアエルの七夕とは一味ちがい、知る人ぞ知る「宮城・仙台のうまいもの」がここに来ればたくさんそろっていて、そしてその生産者の方々「じもともん=地元もん」が直接販売していて「どうもどうも♪」と実際に会えちゃう!というのが楽しい^^

さっそく昨日のぞいてきましたよー。



あれっ。
なんか見たことあるような。。
ワッフルカーのココペリちゃんじゃないですか!
おとなりは蔵王でおいしいハーブを作っている「ひらきゅう」さん!
冷たいハーブティを販売していましたよ☆
このハーブ、大人気で常に入荷待ち状態だそうで。
これはなかなかないチャンスです☆



「三陸おさかな市場」の海の幸の串焼きや、岩出山の農場の大人気ドレッシングも発見♪

わたしが超ダイスキな、塩釜のウマイ餃子「はちやの餃子」もありました!!
しっかりいただきました♪
はちやさん、いつも美味しい餃子をありがとうございます☆



ステージでも1日中「じもともん」なアーティストさんが演奏や歌の披露。

アマチュアの方々だと思うんですが、プロ並のしっかりしたステージを見せてくれる方ばかり^^
これはうれしい☆
「なーんだ学芸会じゃん」とガッカリしないステージでしたよ♪



こちらは「新生漢方牛」
栗原市の築館の「ダイチ」さんという会社のスゴイ牛肉!
いや、ほんと
うまっかったっす!!!

そんなわけで、アエルの七夕ももりあがってました★
今日も夜までやっているようなので、お時間のある方はぜひ行ってみてくださいね。
わたしは車で行ったのですが、仙台駅前は駐車場が混雑していてもアジュール側にいくと、少し待つと入れる感じでした☆

おでかけの際はおきをつけてー。












同じカテゴリー(ミュージアムについて)の記事画像
松島で靴ずれしちゃったら!!
元旦から3日までの営業時間お知らせ
クリスマスとHAPPY NEW YEAR
オルゴールの舞台裏。
うめ塩飴 さしあげています★
1Fショップからお知らせです☆
同じカテゴリー(ミュージアムについて)の記事
 ★閉館のお知らせ (2011-04-24 13:43)
 松島で靴ずれしちゃったら!! (2011-01-10 17:25)
 元旦から3日までの営業時間お知らせ (2010-12-29 15:59)
 クリスマスとHAPPY NEW YEAR (2010-12-22 16:27)
 オルゴールの舞台裏。 (2010-09-17 13:16)
 うめ塩飴 さしあげています★ (2010-09-05 11:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミュージアム駐車場のご案内と、なぜか仙台・アエルの七夕☆
    コメント(0)