かたづけを開始しました。明日TBCに出ます!

2011年03月21日

震災から10日がすぎました。

松島ももう復旧にむけて各施設動いています。

ガソリンの問題があり、なかなか急ピッチで進められないのが現状ですが
少しづつ、作業を進めていきます。

今日は、観光協会さんとボランティアのみなさんが
庭の泥の掃除をしてくれました!

かたづけを開始しました。明日TBCに出ます!

もちろんすごい量ですし、
普通の泥とは違うためやっかいなので時間はかかります。
何回かにわけての作業になりそうです。

かたづけを開始しました。明日TBCに出ます!

そして、庭の掃除をしている最中に、なんとTBCの取材班の方が!
被災地の中で、少しでも明るい話題を探している・・・
とのことでした。

「浸水してますか?オルゴールはやっぱりダメですか??」ということだったので、
「なんと・・・・・
 オルゴールは無事なんです!!」とお話しするとびっくり!

さっそく2Fへ。

暗い中でしたが、オルゴールの演奏の様子を撮影していかれました。

かたづけを開始しました。明日TBCに出ます!

支配人Pのインタビューもあります☆

明日の東北放送「ウォッチンみやぎ」のでOAされます。

テレビを見れる環境の方はぜひ、ご覧くださいね!


引き続き、かたづけの様子などをアップしていきます。

気長に^^;お待ちくださいませ☆



Posted by BOMスタッフ at 23:24│Comments(7)
この記事へのコメント
去年の夏にお邪魔したものです。無事だったんですね!よかった(^^)
一日も早い復活を期待しています。皆さん大変かと思いますが、応援しています!
Posted by もりてん at 2011年03月23日 01:09
こんばんは!
先ほど、オルゴールの小さな博物館のブログでこちらの様子を知ることができました。

みなさんもオルゴールたちも無事と知り、よかったです。

わたしも応援しています。
がんばってくださいね。
Posted by 岩手のほの at 2011年03月24日 21:23
昨年の秋に旅行の折に訪れました。
震災でとても心配していましたが、スタッフのみなさんもオルゴールも無事でよかったです。

まだまだ復興は大変そうですが、がんばってください。
かならずまた行きます!!!
Posted by nabe at 2011年03月26日 00:44
オルゴールは無事で良かったです(^◇^)

2009年10月初めて伺ったですが、壁一面もオルゴールの大きさにビックリしました。

東京のオルゴールの小さな博物館でオルゴールの興味を持ち、仙台に行った時は聴きに行こうと計画して、念願のオルゲールミュージアムにいけて嬉しかったです。

ほとんどのオルゴールが無事だと聴いて、良かったです。
また、復興の際はお邪魔させていただきます。

大変でしょが、頑張って下さい。
一日を早い再開をお待ちしています。
Posted by ちゅうさん at 2011年03月26日 11:12
復旧作業、進んでいるのですね。
近かったら力になれるのに、この状況ではなかなか行けないのがつらいです。
みなさんも怪我のないように、気をつけて作業してください。
また、あの素晴らしい音色が聴けることを楽しみにしています。
Posted by きなこ at 2011年03月27日 17:19
地震のときは、オルゴール館から出る時でした。
スタッフの皆さんが避難する姿も見えましたが、皆さんご無事ですか?
すぐに引き返し地元へ帰ってきてしまったので、あの美しい音色のオルゴール達はどうなったのか凄く心配でした。
You Tubeであの時と同じ音色が聴けて、ほんとに涙が出るくらい嬉しかったです。
宿泊予定だったホテルも無事のようなので、復興したら必ずまた行きます。
遠方からですが、心より応援しています。
Posted by 浪漫 at 2011年03月27日 17:52
もりてん さま

ありがとうございます。
スタッフ全員無事で復旧作業に励んでいます。
ぜひまた松島においでください。


岩手のほの さま
ありがとうございます。
オルゴールが無事だったことが、私たちも一番うれしいです。
また みなさんに楽しんでいただけるようがんばります!


nabeさま
ありがとうございます。
ゴールデンウィーク目指して復旧作業を急いでいます。
また、遊びにきてくださいね。

ちゅうさん さま
ありがとうございます。
オルゴールのメンテナンスも、これから専門のスタッフがしっかりやっていきます。
また聴きにいらしてくださいね!


きなこ さま
ありがとうございます。
まだまだ余震などが続き、不安もありますが
松島全体でがんばっています。
きなこさんも、またぜひ松島にいらして、素敵な写真を撮ってください!


浪漫 さま
地震の時は、大変な不安と、帰られるまでお疲れになったと思います。
お客様が無事にみなさん松島から出ることができたと聞いて
わたしたちも一安心しておりました。
スタッフは、全員無事です。ありがとうございます。
またぜひ、いらして、オルゴールの音色をゆっくりお楽しみください!
Posted by BOMスタッフ at 2011年03月29日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かたづけを開始しました。明日TBCに出ます!
    コメント(7)