スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

★【マルシェ・松島ウエルカムマーケット】6/6開催!

2010年05月29日

★【マルシェ・松島ウエルカムマーケット】
ヨーロッパ風の建物の前で行う”欧風蚤の市”をイメージした
マルシェがまたまた開催されます。




■【開催】:6月6日(日)  10:00~15:00
★その後も、毎月第一日曜日に開催予定。※11月くらいまで
■【場所】:ベルギー オルゲール ミュージアム前広場にて


・手作りを中心とした雑貨
・和洋アンティーク食器、雑貨
・手作りアクセサリー
・食品(手作りパン、焼きたてワッフル 他)
・地産地消野菜
・ギター・ボーカル演奏や似顔絵コーナー
・移動販売車によるカフェなども有。

※出店は毎月変わります。お楽しみに♪







★今年のGWに開催したマルシェの様子はこちら ↓
http://orgeldiary.da-te.jp/e322428.html


~6月6日は松島・ベルギー オルゲール ミュージアムへGO!!~

【マルシェへ出店するには・・・】
※出店希望の方はお問合せください。
■【出店費用】:2000円(広告費、諸経費)
■【1ブース】:250cm×250cm
■【無料駐車場】:使用可(要・事前申込み)
■テーブルやテントなど全てのものは出店者側で準備。
■【出店申込、お問合せ】:電話又はメールでベルギー オルゲール ミュージアムあてお申込みください。
(TEL022-353-3600  info@belgium-orgel.jp)

─☆─ *:'゜☆.:*:' *:'゜
ベルギー オルゲール ミュージアム
ホームページ http://www.belgium-orgel.jp 
─☆─ *:'゜☆.:*:' *:'゜
  


Posted by BOMスタッフ at 19:22Comments(2)イベント

ミュージアムのオルゴール演奏と、web割引チケット!

2010年05月23日

ミュージアムにあるオルゴールは、1台でオーケストラの演奏の音を奏でる大型のコンサートオルガンや、手回しのストリートオルガン、自動演奏ピアノやオートマタ、そして美しい癒しの音色で人気のディスクオルゴールと個性豊かさまざま☆

一度の演奏は約25分~30分。
繁忙期やイベント時期以外は、お客さまがいらっしゃればいつでも演奏をいたします。

演奏展示室は、大きく3つにわかれています。

最初が大型コンサートオルガンの「聖堂風ステージ」。
ベルベックやストリートオルガン、モルティエなど人気のコンサートオルガンの演奏です。
だれもが知っているクラシックや映画音楽、ちょっと懐かしい洋楽コレクションなどが人気です。
曲もその時々で変わります。
なので、2周3周と何度もお聴きいただけます。



次が、ミュージアムで一番古い150年前の小さな手回しストリートオルガンや、自動演奏ピアノを演奏する「ヨーロッパの小路ステージ」。

コンサートオルガンの壮大な演奏とは異なり、素朴で軽やかな音色を楽しんでいただけます。


そして最後が、美しい音色をうっとりしながらお楽しみいただける「オルゴールチェアステージ」。珍しい椅子型のオルゴールがあり、大型のディスクオルゴール2台を演奏します。
いかにもオルゴールらしいキラキラした音色が人気です。ミュージアムで唯一の日本の曲「見上げてごらん夜の星を」が人気で、お客さまにもとても喜んでいただいています。

3つの演奏展示室は、随時案内のものがぐるっとご案内しています。途中で到着されたお客さまは最初の「聖堂風ステージ」でお写真などを撮りながらお待ちいただいても、途中から合流していただいてもどちらでも結構です。
そして、お時間の許す限り何周でもお楽しみいただけます。
なかには、3周、4周とまわられて2時間近くお過ごしいただくお客さまも!

うれしいですね♪


さてさて。

そんなわけで今日は、わたしも大好きな日本でもとっても珍しい2枚円盤式ディスクオルゴール「コメット」の「over the wave (波濤をこえて)」をちらりとお聴きください♪
キラキラした音が癒し効果抜群☆(オルゴール療法的にも、実際に効果がある音色のようですよ^^)
コチラからどうぞ~ 
http://www.youtube.com/watch?v=GTo-FGx5KyM


●ひさびさ登場!WEB割引きチケット!

こちらの画面をプリントアウトしていただくか、または携帯のお客さまは画面を受付にてご提示下さいませ☆



  


Posted by BOMスタッフ at 11:53Comments(2)オルゴールについて

1Fショップからお知らせです☆

2010年05月22日

1Fショップから新商品&人気商品のお知らせです☆



こちらは、宮城県産の米粉を使用したラスク!
その名も「和らすこ」


すっっっっごいサクサクしてておいしいんです♪
もう、やみつき・笑

地元宮城の人気ベーカリー店が開発したもの。
でこの度ミュージアムのショップにもお目見えです☆
くるみ
和三盆
仙台味噌
バターシュガー
抹茶
黒豆ココア
焦がしきなこ
黒糖亜麻
・・・・・・全8種類!


人気は、仙台味噌と和三盆、抹茶、バターシュガーあたり・・・なんですが、他のお味もかなりイケてますぅぅ^^

ミュージアムの新しいおいしさの定番になりそうです★

そして、修学旅行シーズン真っ最中の5月・・・
人気モノはコイツです☆


はい。
おなじみ、人気キャラ「ぐりり」のキャラグッズ♪
キーホルダーや携帯ストラップはもちろん、タオル、メモ帳なども人気。
ぐりりの仲間キャラもめっちゃかわいいですぅ♪
とくに、写真の「やわらかぐりり」はなんとも言えないさわり心地で・・・・一家に1ぐりりで癒されてください~。


そして、昨日の河北新報でもご紹介いただいたミュージアムオリジナルCD!
おかげさまで、お電話でのお問い合わせや発送ご依頼もふえています。



2Fで演奏しているオルゴールたちのさまざまな音色をじっくりとお聴きいただけます!
あたたかみのある音質は本当にいつまで聴いててもあきないです^^

たまに、ディスクがきしんだりする音が静かに聴こえてきたりして、それがまた温かさをかんじさせるのです。
パッケージや中のブックレットもこだわりぬいたデザインなので、贈り物にもいいでーす♪

代金引替の宅配便か、代金をお振込みいただいてからのご発送のどちらかとなりなります

お問い合わせは 022-353-3600 ミュージアムまで♪


  


Posted by BOMスタッフ at 15:46Comments(0)ミュージアムについて

ステキなアート展示、大好評^^

2010年05月10日

2Fの一番奥「オルゴールチェアステージ」でのアートの展示。


今回は、色えんぴつの素敵なアートを展示中!

ATERIER PURUPURUの佐藤直樹さんの作品です。









いやー。。。。。。。。

色えんぴつですよ、色えんぴつ・・・・

ちょっと前まで日本ではミュージカルは子供のためのものだったけれど、今ではもう大人のためのエンターテインメントにとして確立された・・・なんて話を聞きますが、佐藤さんのこの作品たちを見た時に、まさに同じ感覚でした★

色えんぴつ・・・子供のお絵かき道具、というイメージをすっかりひっくり返された感じ!
初めて拝見したのは昨年12月ですが、その時「ゴールデンウィークにあわせて、ぜひ展示してください!」とお願いしたのです。

4月下旬~展示していて、大好評です♪

佐藤さんは、「ココロスケッチ」という絵本もだされていて、作品とともに温かい言葉がたくさんの詩も展示しています。

展示は6月末まで。

あたたかいオルゴールの音色と、あたたかい佐藤さんの作品で癒されてくださいね☆  


Posted by BOMスタッフ at 12:04Comments(0)イベント

ミュージアムのガーデンは楽しく^^

2010年05月02日





ミュージアムのガーデンでは、いつものワッフルカー・ココペリちゃんと、ビールや焼きものが人気の屋台がにぎわっています☆
お天気に恵まれた連休、外でおいしいものを食べたり飲んだり☆
最高ですね!

今日は館内もたくさんおお客さまにオルゴールの演奏を楽しんでいただいていますよ♪

そうそう。
仙台市内は今年、お天気に恵まれずお花見がイマイチもりあがりませんでしたが、松島はなんと今、満開の桜です!

宮城にお住まいのみなさんも、この連休はぜひ松島においでくださいませ^^



  


Posted by BOMスタッフ at 15:19Comments(2)日々の日記