スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

今日は歴史館で♪

2010年08月29日

今日はお向かいの伊達政宗歴史館さんにお邪魔しています★


歴史館の女性スタッフの方にはいつもお世話になっています(^O^)

オルゴールをまわして楽しんでいただきました♪

そして私も 伊達家家紋入り&バサラの名前札つくっちゃいましたo(^-^)o

まさに今日は和と洋のコラボレーション(笑)


  


Posted by BOMスタッフ at 12:53Comments(0)日々の日記

★松島花火大会

2010年08月17日


★今日は松島・夏一番のイベント、松島灯籠流し花火大会です。
【午後7時10分~午後8時20分】

夜空に約7,000発の花火と、 湾内には無数の灯籠の灯火が浮かび上がる松島湾は 華麗で、日中とは趣きの違う松島を見ることができます。

※おいでの際、JR仙石線は大変込み合いますので,JR東北本線松島駅をぜひご利用下さい。


★ベルギー オルゲール ミュージアムでも、毎年恒例★

今年もスタッフが浴衣でお客様をお出迎え!!

とってもキュート~~♪


みなさん、お楽しみに!!!  


Posted by BOMスタッフ at 11:48Comments(0)松島について

ミュージアム駐車場のご案内と、なぜか仙台・アエルの七夕☆

2010年08月08日

仙台七夕祭りも3日目。

今日もたくさんのお客さまが松島にいらっしゃっています。
昨日よりは少し道路も空くかなーとおもっていましたが、なんとなく、昨日より混んでるような・・・三日目とはいえ、明日までお休みとってるよ!という方もおおいのでしょうか★

さてさて。

松島は駐車場が少なくて不便、というご意見をよくお聞きします。
日本三景。。。なのに、この車社会で整備していないっておかしくない?というお話も仙台の友人・知人によく言われ^^;
一般有料駐車場はいくつかありますのでそちらをご利用いただくのもそうなんですが。。。

ミュージアムには、無料の駐車場があります。もちろん入館いただくお客さま用の駐車場ですが、トクトクパックご利用のお客さまには4時間無料で駐車いただけます。ぜひご利用くださいね!
トクトクパックは、こちらでどうぞ→ http://www.marubun-kisen.com/home.html
遊覧船の会社・丸文汽船さんと、松かまさん、そしてミュージアムで協力してやっている大人気パックです。


そして、今日はもうひとつ!

仙台七夕もだいぶにぎわっているようですが、今年はこんなおもしろいイベントをやっています☆

「アエルの七夕まつり・じもともんがあなたをコンシェルジュ」

仙台駅前のシンボル的なビル、アエルの北側の「アエル広場」がビアガーデンに!
毎年行われているアエルの七夕とは一味ちがい、知る人ぞ知る「宮城・仙台のうまいもの」がここに来ればたくさんそろっていて、そしてその生産者の方々「じもともん=地元もん」が直接販売していて「どうもどうも♪」と実際に会えちゃう!というのが楽しい^^

さっそく昨日のぞいてきましたよー。



あれっ。
なんか見たことあるような。。
ワッフルカーのココペリちゃんじゃないですか!
おとなりは蔵王でおいしいハーブを作っている「ひらきゅう」さん!
冷たいハーブティを販売していましたよ☆
このハーブ、大人気で常に入荷待ち状態だそうで。
これはなかなかないチャンスです☆



「三陸おさかな市場」の海の幸の串焼きや、岩出山の農場の大人気ドレッシングも発見♪

わたしが超ダイスキな、塩釜のウマイ餃子「はちやの餃子」もありました!!
しっかりいただきました♪
はちやさん、いつも美味しい餃子をありがとうございます☆



ステージでも1日中「じもともん」なアーティストさんが演奏や歌の披露。

アマチュアの方々だと思うんですが、プロ並のしっかりしたステージを見せてくれる方ばかり^^
これはうれしい☆
「なーんだ学芸会じゃん」とガッカリしないステージでしたよ♪



こちらは「新生漢方牛」
栗原市の築館の「ダイチ」さんという会社のスゴイ牛肉!
いや、ほんと
うまっかったっす!!!

そんなわけで、アエルの七夕ももりあがってました★
今日も夜までやっているようなので、お時間のある方はぜひ行ってみてくださいね。
わたしは車で行ったのですが、仙台駅前は駐車場が混雑していてもアジュール側にいくと、少し待つと入れる感じでした☆

おでかけの際はおきをつけてー。










  


Posted by BOMスタッフ at 13:24Comments(0)ミュージアムについて

にぎわっています。

2010年08月06日

瑞巖寺 延命地蔵さまの前はろうそくをともす方々でにぎわっています(^-^)


  


Posted by BOMスタッフ at 20:42Comments(0)松島について

始まりました!

2010年08月06日

さきほど点火されました!


何回見ても美しいですね★



  


Posted by BOMスタッフ at 19:09Comments(0)松島について