東北地方太平洋沖地震から5日・・・

2011年03月16日

3月11日の東北地方太平洋沖地震からはや5日経とうとしています。

震災後、何度もお電話をいただき、励ましのあたたかいメッセージをいただいたエージェントの皆さま、お取引先様、松島のみなさま、ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

レストラングランプラスも含め、スタッフは数日かかりましたが
全員怪我などなく無事にいったん松島を離れる事が出来ました。
お力添えくださいました松島センチュリーホテル様、松島の皆さま
ありがとうございました。

15日の午後、現地に行き施設の確認をして参りました。
物の散乱状況はすさまじいものでしたが、
幸い、私たちの最大の財産でありますオルゴールの破損は
想像していたほどではなく、ほとんどのオルゴールたちが
倒れていることはありませんでした。

ディスクオルゴール「ポリフォン」は、傾いてはいましたが、
「見上げてごらん夜の星を」をいつも通り優しく音色を響かせてくれました。
こちらからご覧くださいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=mXhw7jhtEz4


今後の復旧についての目途は、松島町内のライフライン復旧や道路状況などによることが多く
まだどのように進めていくべきかの目途がたたずにおりますが
一日でも早く皆様にまたオルゴールの音色を楽しんでいただけるよう
取り組んでまいります。

今後の予定などについては
このブログにてお知らせして参りますので、
ぜひブックマーク登録、あるいは読者登録をしていただければと思います。


最後になりますがこのたびの地震、津波で震災にあわれた方々の救済が早く行われますようお祈りいたします。


ベルギーオルゲールミュージアム スタッフ一同



同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
はじめまして♪ベルギーオルゲールミュージアムです。
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 はじめまして♪ベルギーオルゲールミュージアムです。 (2008-10-20 18:57)

Posted by BOMスタッフ at 02:27│Comments(12)ごあいさつ
この記事へのコメント
松島海岸はどんな状況なのか

報道されないので心配です
Posted by きゃっぽり〜にょ おおかみ at 2011年03月16日 06:09
おはようございます。
ご無事でなによりです〜(^_^)

オルゴール達も無事との事、良かったですね。

復旧したら、オルゴールの音色を聴きに行きたいです。

お体に気をつけて、復旧作業頑張って下さい。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月16日 09:49
1月に観光に行き、オルゴールに感動したばかりでした。ニュースを見て、優しく丁寧に説明して下さったスタッフの方々や素晴らしいオルゴールたちの安否を気にしていました。 
みなさまご無事でオルゴールもほぼ大丈夫ということで、本当に安心致しました。いつかまたミュージアムでお会いできる日を楽しみにしております。
お身体お気を付けて、頑張ってください。私も、自分に出来ること、ささやかでしかありませんが頑張ります。
Posted by 匿名 at 2011年03月17日 10:44
ここは思い出の場所ですごく心配でした。またカキ小屋が復活したあたりにでも行きます^^私達仙台市と松島町はつながっています。お互いがんばっていきましょう。
Posted by 良かった at 2011年03月17日 13:58
私は仙台に行くと必ずここのオルゴール博物館にも行ってました
仙台は思い出がいっぱいある場所だし
親戚もいる場所なので
はやく復旧してほしいです
とても、心配です
関東の私に今できることは、支援物資を送ることや、募金をすることしかできませんが、またあのキレイな音色がきける日を願って待ってます
頑張ってください!
Posted by 東京のお母さん at 2011年03月18日 12:42
オルゴールの壮大な音と、すてきな説明スタッフの女性の方に魅せられて、仙台に行くたびに、なんども行きました。
オルゴールが無事だったことはなによりなのですが、スタッフのみなさんも、全員ご無事なのでしょうか?
復活の日をお待ちしています。
がんばってください。
Posted by きなこ at 2011年03月18日 22:18
心配してました!!!
私も津波におうちがやられ気にはなっていたのですが連絡出来ずにごめんなさいm(__)m


皆さん無事で何よりです

本当に大変でした

見上げてご覧♪

夜の星を〜♪♪聞いて元気がでましたよ

私は弟宅へ避難してます
しばらくは復旧は難しいですね


頑張ろう!!!
Posted by ☆Shi☆ at 2011年03月18日 22:43
きゃっぽり〜にょ おおかみ 様
ありがとうございます。
松島海岸はお隣の塩釜、東松島よりはだいぶ被害は少ないです。
海岸沿いの施設さん、お土産店さんは津波により被害がありますが、
建物が流れるということは免れました。

ガミガミ母さん 様
いつもありがとうございます。
復旧作業に励みます。
当分、ガソリンなどの問題でなかなか松島にいけない現状ですが、なるべく早く行きたいと思っています。

匿名 様
ありがとうございます。
またぜひおいでください。
「できることをできる人が」というのが合言葉になっていますね。
余震などにもお気をつけください。

良かった 様
ありがとうございます。
松島町内ではまだ非難してらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。
私は仙台に自宅があるためライフラインは確保できていますが、町民の方々も早く自宅に戻れるといいなぁと思っています。
カキ小屋も必ず復活しますので、またぜひ遊びにいらしてくださいね!

東京のお母さん 様
ありがとうございます。
東京もさまざまな混乱があるようで、報道をみるたびに心配しています。
どうぞ混乱に巻き込まれないようお気をつけください。
物資や募金のお心遣いありがとうございます。
全国のみなさんのお気持ちで、今回被災された方がたくさん勇気付けられていると思います。

きなこ 様
ありがとうございます。

おかげさまで、まだ自宅に帰れていないスタッフもおりますが、レストラン含め全員無事です。 ありがとうございます。
また、みなさんと笑顔でお会いできるよう、わたしたちもがんばります。

☆Shi☆ 様
心配してました!無事非難なさったとのことよかったです。
大変な被害だったのではないですか?
また元気な顔でお会いできますように。
まだまだ不安もありますが、お互いがんばりましょう!
Posted by スタッフ 福田 at 2011年03月19日 19:05
スタッフの皆様も無事で、被害も少ないと言う事で胸をなでおろしております。

半年程前に松島に訪れた際に立ち寄ってから、「また行こう!」と心に決めております。

どうぞ、これからも余震等にお気をつけください。
復活の日を心よりお待ちしています。
Posted by 抹茶 at 2011年03月20日 15:36
スタッフの皆さん全員がご無事のようでなによりです。
海に近いので心配しました。テレビでは東松島の報道をたまに目にしていたので、気になっていました。
昨年3月と6月にそちらへ行き、今月もこの3連休に行く予定でした。
もう少し落ち着いた生活ができるようになりましたら、また岩手より遊びに行きたいと思います。
がんばっぺ東北!
Posted by めぐみ at 2011年03月21日 02:22
Wish カキ小屋 and everyone in 松島 is safe. Pray for everyone in japan
Posted by Ricky Choy at 2011年03月21日 15:18
みなさんご無事で何よりでしたね。
同じ松島と言っても湾の形により、東松島がモロに津波を受け止めた形になったと聞いております。
みなさんお身体に気をつけて作業に当たってくださいね。
Posted by しろねこ at 2011年03月28日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北地方太平洋沖地震から5日・・・
    コメント(12)