★松島マリンピア水族館

2011年01月19日

今日は「冬の松島の見どころ」をご案内!

~松島マリンピア水族館~

★宮城県人なら、誰でも一度は行ったことがあるはず。

でもこれって見たことありますか?

私は初めてのご対面でした。

恋人と一緒の人も、そうでない人も、
確実に癒される”冬限定”の生き物が、今マリンピアにいるんです。

その名も 「クリオネ」

流氷の中で生きる生物で、ご覧のとおり天使のように優雅に泳いでいます。

癒されるわ~~。。。。。。

(※うす暗~いところでコレだけ写るなんて…私の携帯カメラは結構優秀です。)

★松島マリンピア水族館
★松島マリンピア水族館



★あと王道はコレ!「オオサマペンギン」

★松島マリンピア水族館

堂々としていて、カッコイイ!!しかも立ち姿が超美しい!!!

えさをもらう順番も群れの中で「一番」なんですね・・・

しかも立ち位置は群れの中心位置・・・取り巻きがいっぱいなんだ~、と妙に関心してしまいました!!!




★なんといっても笑えたのがコレ!
私、3分くらいにらめっこしていました。

★松島マリンピア水族館

にらめっこに飽きたのか、威嚇しようとしたのかおもむろに立ちあがるカエル・・・

ヒョエ~!!
ギャグのセンス、ありすぎですから。。。。。。

★松島マリンピア水族館

名前はこちら。。。。。
確かに目玉はタピオカみたいだけど、
残念ながら「スイーツを買いに行こう♪」という気にはなりませんでした。。。。。

★松島マリンピア水族館



★☆冬の水族館は比較的空いていて、ゆ~っくりゆっくり見学できるチャンスです!!

皆さんもぜひ足を運んでみてください。


同じカテゴリー(松島について)の記事画像
★松島 雪景色
★松島大賑わい♪
かき祭り2日目の朝☆
続・かき祭り
かき祭りはじまりました!
★「焼きがきハウス」へオルゴール出張演奏!
同じカテゴリー(松島について)の記事
 ★松島 雪景色 (2011-02-12 09:49)
 ★松島大賑わい♪ (2011-02-11 18:01)
 かき祭り2日目の朝☆ (2011-02-06 08:17)
 続・かき祭り (2011-02-05 14:30)
 かき祭りはじまりました! (2011-02-05 10:46)
 ★「焼きがきハウス」へオルゴール出張演奏! (2010-10-21 15:09)

Posted by BOMスタッフ at 18:30│Comments(5)松島について
この記事へのコメント
今度、ゆっくり見に行ってみたいと思います。


もちろん、オルゲールミュージアムのあとで!!!


それにしても、タピオカなんとかって・・・・・。
Posted by 痩せないパパ at 2011年01月19日 18:35
早速にありがとうございます!

ここは私の癒しのスペースなんです。。。

本当はクリオネとくらげを見に行ったのに、

タピオカガエルに”ガツンッ!”とやられてしまった私でした・・・
Posted by BOMスタッフBOMスタッフ at 2011年01月19日 18:51
どれもこれも、いやされますね〜

水族館、子供達が小さかった時は大変お世話になりました。
しばらく行ってないな〜。
移転問題はどうなったのでしょうか。

入館料がもう少しお手頃だと、助かるんだけどね〜。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年01月19日 20:30
みなさ~~~~~~~~ん




元気ですか~~~~~~~~~~~~っ!?


雪に埋もれてないですか~~~~~~っ!?
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2011年02月01日 19:44
いやはや、

ご心配いただきありがとうございます~~っ!!

松島の大変な「豪雪」に埋もれてすっかり「冬眠」していました。。。。。

・・・んなわけない、って・・・(^O^;)/~



反省しつつ、近日中に更新いたします!!
Posted by BOMスタッフBOMスタッフ at 2011年02月03日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★松島マリンピア水族館
    コメント(5)