フリッツ♪フリッツ♪フリッツ♪

2009年02月09日

先日のブログでベルギー大使館の視察団がおいでになったことはお知らせしましたが…
http://orgeldiary.da-te.jp/e141691.html

今日は楽しかったランチタイムをご紹介したいと思います。

フリッツ♪フリッツ♪フリッツ♪



みなさん、さすが本場ベルギー人(いまさらですが…)

「皆さ~ん、何が食べたいですか?」とお聞きしたとたん、

「フリッツ!!」  
   「フリッツ!!」
       「フリッツ!!」
 「フリッツ!!」   「Me too!!」
   「フリッツ!!」

※注:フリッツとはベルギーの名物スナックで、日本でいう「フライドポテト」のこと。
ベルギーの街角にもフリッツ屋さんがいっぱい!生活に絶対欠かせないものだそうです。
ベルギーでは太めのもの(ケンタッキーのポテトみたいな…)がポピュラーのようです。


ハイ、ハイ、ハイ、
落ち着いて!!了解。了解。

さて、フリッツご注文の方は何名?…


。。。。。。。さすが!!!
全員でした!!!。。。。。


フリッツ♪フリッツ♪フリッツ♪
「フリッツ大好き!!」 超ゴキゲン!!!

フリッツ♪フリッツ♪フリッツ♪


そして、
やはり出ました!ベルギービール--------!!!

人気は「ステラ・アルトワ」と
「ヴィデット・エクストラホワイト」
これらはフルーティーでお食事にもぴったりのビールです!

フリッツ♪フリッツ♪フリッツ♪

お決まりのフリッツ&ビールで最高にゴキゲンの全員!!



フリッツのソースは当レストランでは[マヨネーズ&ケチャップ]ですが、

ベルギーでもやはりこれがポピュラーだそうです。

「やっぱりこれじゃなきゃね~~♪」とたっぷりつけて召し上がっていました。

フリッツ山盛りのテーブルでワイワイ!!!

その他、それぞれお肉などのメニューを楽しそうに召し上がっていました。


どうやら、当レストランのフリッツは合格点!
気に入っていただけたようです。

※皆さん、フライドポテト(フリッツ)の発祥の地はベルギーだということ、ご存じでしたか?




皆さん、日本滞在3日間のうちビッチリ2日間をミーティングに費やし、

最終日はここ松島へ。

視察のお仕事はもちろんきっちりこなされましたが、

実はよくよく伺ってみると、

今日ここへは「思いっきりバカンス」を楽しむつもりでいらしたようです。





もう一か所行きたい所は、名所旧跡の「お寺」だそうです。
このあとイチ押しの瑞巌寺へご案内しました。

そのアクシデント付きの観光の様子(?)も後日ブログにアップしますね。

お楽しみに!


同じカテゴリー(ミュージアムについて)の記事画像
松島で靴ずれしちゃったら!!
元旦から3日までの営業時間お知らせ
クリスマスとHAPPY NEW YEAR
オルゴールの舞台裏。
うめ塩飴 さしあげています★
ミュージアム駐車場のご案内と、なぜか仙台・アエルの七夕☆
同じカテゴリー(ミュージアムについて)の記事
 ★閉館のお知らせ (2011-04-24 13:43)
 松島で靴ずれしちゃったら!! (2011-01-10 17:25)
 元旦から3日までの営業時間お知らせ (2010-12-29 15:59)
 クリスマスとHAPPY NEW YEAR (2010-12-22 16:27)
 オルゴールの舞台裏。 (2010-09-17 13:16)
 うめ塩飴 さしあげています★ (2010-09-05 11:20)

Posted by BOMスタッフ at 20:52│Comments(0)ミュージアムについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリッツ♪フリッツ♪フリッツ♪
    コメント(0)