★ベルギー オルゲール ミュージアムは1周年

2009年09月21日

早いもので
ベルギー オルゲール ミュージアムは
10月10日に1周年を迎えます。

いつも応援して下さっている皆様、ありがとうございます!!!!
感謝!!!

ミュージアムでは1周年を記念して、様々な企画を行っております。
まず今日のご紹介は
超ステキな「イラスト展」のお知らせ♪
※佐藤勝則さんは仙台在住のイラストレーターで、本の挿絵や広告・カレンダーなど多方面に活躍されている方です。

★ファンタジックハーモニー★
<佐藤勝則 イラストレーション展>


★ベルギー オルゲール ミュージアムは1周年

・期間/9月20日(日)~10月31日(土)
・会場/2階 オルゴールチェアステージ&アプローチ階段 にて

これはかわいい!!!!!

”オルゴールを聴きながら…”をイメージしたイラストの作品集。

これは今回の展示会のために描き起こしていただいた作品です。
中央には当ミュージアムにあるストリートオルガンが描かれています!
そして、見てください。上のイラストの下部に描かれている建物を!
これはまさしくベルギー オルゲール ミュージアム!!!
バックは松島の風景です。



全部で25点ほど展示されていますが、全てきれいなオルゴールメロディーをイメージした夢のある風景などが描かれていて、お客様に大・大好評です♪

★ベルギー オルゲール ミュージアムは1周年
しかも!
美しいオルゴールの演奏を聴きながら見ることができるんです。
ひとつひとつのアンティークオルゴールの雰囲気に合わせて作品を展示しているところも見所!
★ベルギー オルゲール ミュージアムは1周年

★ベルギー オルゲール ミュージアムは1周年

★ベルギー オルゲール ミュージアムは1周年

かわいさ一杯の夢あふれるイラストをお楽しみください。
”販売”も行います。





◆シルバーウイークは
ベルギー オルゲール ミュージアムへ遊びに行こう!!!!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
松島 かき祭りレポ!
HIROMI インスピレーションアート 無事終了★
23日は、すてきなアートイベントです!!
★松島マルシェ★
★自分だけのクリスマスオルゴール
★手作りオルゴール教室 大盛況★
同じカテゴリー(イベント)の記事
 松島 かき祭りレポ! (2011-02-13 12:57)
 HIROMI インスピレーションアート 無事終了★ (2010-12-23 17:42)
 23日は、すてきなアートイベントです!! (2010-12-15 16:42)
 ★松島マルシェ★ (2010-12-05 16:08)
 ★自分だけのクリスマスオルゴール (2010-11-29 10:00)
 ★手作りオルゴール教室 大盛況★ (2010-11-23 19:17)

Posted by BOMスタッフ at 15:17│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
間もなく1周年なんですね。
沢山の人たちに素敵な音色を聞かせた事でしょう。
そしてこれからも、愛されるミュージアムであるとイイですね。

機会がありましたら、寄らせていただきますね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年09月21日 21:50
ろうどキングおがわさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

★ここでよく耳にする言葉は…

「へぇ~、このミュージアムいいよねえ~♪♪」

・・・のあとに…
   「知らなかった~~、こんなところがあったなんて。。。。。」

!!!そうなんです!!!
       あまり知られていなかったんです。


どうすれば皆さんにココを知ってもらうことができるのか…?
試行錯誤の連続の一年でした。。。。
でも徐々に皆さんにかわいがって戴けるようになり、
本当に充実した、楽しい一年でもありました。

もっともっと愛されるミュージアムになるよう、スタッフみんな笑顔で頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願い致します!!!

(^O^)/♪(^O^)/♪(^O^)/♪
Posted by BOMスタッフ at 2009年09月22日 10:52
はじめまして♪

わたしは、ついこのあいだ、松島に行ってきました。

案内所のところでオルゲールの演奏をやっていたのですが・・・

楽譜?みたいなのって、紙なんですか?木のうすい板なんですか?

教えてください>_<
Posted by さくら at 2009年09月26日 09:35
こんにちは、さくらさん。
コメントありがとうございました!
オルゴールに興味をもっていただいてうれしいです♪

楽譜として使われているのは”MUSICAL BOOK”と呼ばれるもので、
実はあれは「紙」なんです。
それには小さな穴がいくつもあいていて、
後ろのハンドルを手で回すことによって作られた”圧縮空気”がその穴に送り込まれ、音を出すしかけになっています。
(う~む、短い言葉ではなかなか説明しずらいのですが・・・・)

ミュージアムにはたくさんの種類のオルゴールがあり、わかりやすい解説付きで演奏・展示をしています。
ぜひぜひ、今度ゆっくりと遊びにいらしてくださいね♪

お持ちしていま~~す!!!(^O^)♪♪♪
Posted by BOMスタッフ at 2009年09月26日 12:55
お返事ありがとうございました。

今回は、日帰りで時間がなかったのですが、

今度行くときは、絶対行こうと思います。

見に行ける日が待ちどおしいです♪

楽しみにしてます☆



では、またインターネット開いたらよってみます★
Posted by さくら at 2009年09月27日 20:14
ぜひぜひ♪♪♪

お待ちしていま~す!!!
Posted by BOMスタッフ at 2009年09月28日 18:41
BOMスタッフさま、こんにちは。
あしあと&メッセージありがとうございます!

↑こちらのイラスト展、実は既に載せていました。
会期の長めなものは埋もれてしまいがちなんですが、
「カレンダー」(Googleカレンダーとテキスト版があります)
にも載せていますので、よろしければご確認ください。

9/20-10/31佐藤勝則イラストレーション展(松島)
http://art.da-te.jp/e228444.html
カレンダー
http://art.da-te.jp/c10349.html
Posted by lintslints at 2009年10月08日 23:00
lintsさん、ありがとうございました。

確認できました!

すごく細かいところまで載せているんですね!!

芸術の秋・・・
このサイトを参考にさせていただいて、私もイベントや展示会めぐりをしてみようと思います。

今後とも宜しくお願い致します!!
Posted by BOMスタッフBOMスタッフ at 2009年10月09日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ベルギー オルゲール ミュージアムは1周年
    コメント(8)